 


クリスマスローズの誘惑 

今日も2月らしい寒さ。
朝は雪が残っていました。

久しぶりに園芸店をはしご。
クリスマスローズがたっくさんあるショップも寄ったけど
今日のところは誘惑に負けませんでした・・っていうか
かわい~と思ったのはとてもかわいくないお値段がついていたから。

↓はウチの。



仕事が少し忙しくて更新もとぎれがちです。
まぁこれはいつものコトか・・・すみません。

スノードロップ 

2月の始まりの日は予報どおり雪になりました。

こちらは少し前から咲き出した雪のしずく。



花言葉は「去年の恋の名残の涙」
貞三先生の花言葉。




苦節3年・・ 

我が家生まれのクリスマスローズ。
2007年の種まき組に今日かわいらしい蕾を見つけました。

自然交配とはいえ種まきして育ててきた株は可愛さ100万倍。
どんな花が咲くでしょ~♪
いましばらくの辛抱です。






IMG_3074.jpg
こちらはごく最近買ってしまったニューフェイス。
ゼロひとつ間違ってんじゃない?ってくらい安かったのでついつい。

春の準備 

この時季のお楽しみ、春の兆しの観察。





IMG_3063.jpg

念入りにやりすぎて、うっかり新芽やつるを
折ってしまったりも毎年のこと・・・ううっ(涙)



IMG_3065.jpg

緑のまま冬を越すコも。




IMG_3062.jpg
開花まであと一息

布花 

先生をお招きして布花教室。
すみれのコサージュを作りました。




IMG_3056.jpg

こんな可愛らしいコサージュが似合う
ファッションではないので
付けて外を歩くことはないだろうけど
眺めているだけで幸せな気分。


IMG_3058.jpg


しばらくは食事のときにテーブルに置いて
これをおかずにご飯食べま~す♪


剪定のお手伝い 

ドヨ~ン・・・




バシバシバシ・・・




IMG_3051.jpg

ふぅ~スッキリ!


私が行っている美容室のバラ。



