スポンサーサイト 


種蒔きっ子たち開花 

今年初開花の実生のクリスマスローズ。
蕾がふっくらしていたので予感はしてましたけど
やっぱり~こんなかわいいダブルの子でした。
親よりも美人さん♪




IMG_3118.jpg



こちらは白かな?
これもダブルっぽい・・・。

IMG_3120.jpg

スポンサーサイト

コメント

>親よりも美人さん♪
うふふ、よろしいことで^^*

実生さんはこれから年々充実してくれる楽しみがいっぱい!でいいですよね。
古参の集まりは、不安と背中合わせでどうにもイケマセン^^;

又、寒くなるんですってねぇ。ポカポカ陽気に誘われる日々が待ち遠しいです。

種からの開花・・・思いっきりうれしくなっちゃうでしょうね。
私も早くそんな経験がして見たいものです。
ましてや親よりも美人さんだなんて
育ての親のりんこさんも自慢の娘になったのでは?
白い子も楽しみですね~。

ゆめさん

古参と言えば、まだ花芽もあがってこない株とか
花茎が一本だけのとかってなんでだろう?
まだそんなに古くなってないと思うんだけどな。
大きくなると踏んで株間空けて植えたから
なんだかスカスカで貧弱に見えるのが悩み。

ゆめさんの言うとおり今後は実生苗たちに頑張ってもらいたいっ!

ドルシュキさん

蕾を発見したときはそりゃ~嬉しかったな
でも今季開花を確認したのはまだこの2株だけなの。

種蒔きしてたくさんポット苗ができたときは
こんなに殖やしてどうするの?・・って思ったけど
この花見たらもっと種蒔きしなくちゃ~って(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dasaniwa.blog60.fc2.com/tb.php/398-1dc3ba36

