 


クリスマスローズ 

こんな花だったかなぁ・・と記憶もあいまい。
前年と違うような花が咲いたり、購入時と違う花になっていたり・・
アップで撮ることもほとんどしないのですが、
今年は少し記録しようと花をひっくり返して撮ってみました。

IMG_3169.jpg

IMG_3166.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3180.jpg
何年か前にゆめさんにいただいた株。
やっとこんなカンジでっす~。


(-"-;A ...アセアセ 

フラワーベースっていうか・・・・
お蕎麦のこね鉢に漂うヘレボたち。



こんな時間になってしまった。
Dさん見に来てくださってたらすみません。


しかも、どこぞでも使ったこの写真・・・
ばれちゃうかな?




降りすぎ。 

こんなに降るなんて・・






わっ!!


IMG_3126.jpg

あ~あ。やっぱりゆうべカサ差してあげればよかったなぁ。


種蒔きっ子たち開花 

今年初開花の実生のクリスマスローズ。
蕾がふっくらしていたので予感はしてましたけど
やっぱり~こんなかわいいダブルの子でした。
親よりも美人さん♪




IMG_3118.jpg



こちらは白かな?
これもダブルっぽい・・・。

IMG_3120.jpg

クリスマスローズの誘惑 

今日も2月らしい寒さ。
朝は雪が残っていました。

久しぶりに園芸店をはしご。
クリスマスローズがたっくさんあるショップも寄ったけど
今日のところは誘惑に負けませんでした・・っていうか
かわい~と思ったのはとてもかわいくないお値段がついていたから。

↓はウチの。



仕事が少し忙しくて更新もとぎれがちです。
まぁこれはいつものコトか・・・すみません。

スノードロップ 

2月の始まりの日は予報どおり雪になりました。

こちらは少し前から咲き出した雪のしずく。



花言葉は「去年の恋の名残の涙」
貞三先生の花言葉。




