 


春の準備 

この時季のお楽しみ、春の兆しの観察。





IMG_3063.jpg

念入りにやりすぎて、うっかり新芽やつるを
折ってしまったりも毎年のこと・・・ううっ(涙)



IMG_3065.jpg

緑のまま冬を越すコも。




IMG_3062.jpg
開花まであと一息


クレマ2種 

IMG_2858.jpg
なんだったかな~品種・・・。
気温が下がってきたせいなのか、深い紫がとてもキレイです。


IMG_2825.jpg
クリスパ 


毎度のことながら気まぐれ更新で申し訳ありません。
お付き合いしてくださってどうもありがとう。


コソコソっ 


画像は昨日撮ったもの。
ほんの2ヶ月前は葉っぱがちぎれて枝だけになってしまったのが
信じられないくらいジャングル化してます。


IMG_2738.jpg


IMG_2734.jpg


IMG_2735.jpg





IMG_2744.jpg


IMG_2740.jpg
常緑の葉っぱなどは傷だらけだけど、とりあえず元気。

クレマチスいろいろ 



メアリーローズ

IMG_2653.jpg
?(なんだっけコレ)


IMG_2667.jpg
アリョヌシッカ


IMG_2665.jpg
エトワールローズ、ロウグチ


IMG_2663.jpg
ジャックマニー

IMG_2662.jpg
フロリダフォンドメモリーズ

IMG_2661.jpg
テッセン


私が花ガラ切っているときにバラを見に来たおばさん・・・
切った花ガラをゴミ袋に入れているのを見て
「このゴミ袋ちょうだい!」だって・・・・

ええーっ!?

いいけどさぁ~
でもさぁ~

強引に持ち帰りました・・・。








クレマチス満開です。 

遅咲きのクレマチスも咲きそろってきましたが
この雨で早く終わってしまいそう。

バラを切ったので紫ばかりの庭になりました。
クレマチス、もう少しあってもいいかなぁ~(ダメダメ)





IMG_2610.jpg


IMG_2650.jpg


IMG_2647.jpg


IMG_2646.jpg


IMG_2644.jpg


IMG_2642.jpg



アップアップ~♪ 

どんどん開花してます。
今日はバラもたくさん撮ったけど
とりあえず、クレマだけアップ。


IMG_2592.jpg
ヴィオルナ
ところでヴィオルナとクリスパの違いって何?



IMG_2594.jpg
アフロディーテ・エレガフミナ


IMG_2581.jpg
アルバ・ラグジュリアンス




踊場




IMG_2587.jpg
エトワール・バイオレット



IMG_2590.jpg


